今日の買い物

いよいよ正月休みも終わりです。😢

お題は、今日の買い物になってますが買いに行ってません。

妹の接待をしてました。

元日に購入したPS2の電源を使ってジャンクの本体の動作チェックをしました。

f:id:ibmac2019:20210104201507j:image

SCPH-70000です。

この本体は、致命的な欠陥があるそうです。

時間が経って蓋が変形し開閉を感知出来なくなるみたいです。

f:id:ibmac2019:20210104202152j:image

さて、私の本体はどんなジャンクなのか調べてみた。

繋いで動作チェックしたが、ウンともスンとも動かない。

まずはバラして掃除して組み立て直してみたが動かない。

f:id:ibmac2019:20210104202042j:image

やはり感知しないのか?

スイッチ部分を押してみたが動かない。

何処かの抵抗でも切れているのか?

最後の手段は、昭和時代的にスイッチ部分を叩いてショックを与える!

あら不思議、キュイーンと感知して、動作したではないか!

一度感知したら、電源落とさない限り動作してました。

スイッチが悪いのか?

何とか、蓋を閉めただけで動く様にしたいなぁー!

時間がある時に調べてみよう。

 

今日は以上です。