今日の買い物

今日は、足を痛めてあまり歩きたくないけど、買い物に行く。

足が痛けりゃ、出かけなければいいのにと思うけど、ストレス発散でウズウズするので仕方ない。

自分自身、アホと違うか?と思いつつウキウキするので、ルーティン化しているのだろうか?

 

さて、今日目指すは、マスクでも購入したいと思うけど、何時ものリサイクルショップにあれだけ山積みだったマスクがひとつもない、又、アルコール洗浄剤も売り切れていてビックリする。

しかし、マスク、洗浄剤も日頃から備蓄していたので慌てないです。

f:id:ibmac2019:20200201162519j:image

このマスクは、18年に購入してます、値段は、10枚で162円と安いです。

NIOSH N95タイプで、本来、粉塵用ですが、サージカルにも良いとの事です。

Amazonでは、万超えてます。

考えられません。

これは、先程のリサイクルショップで購入しています。

これを気がつくのは、工場勤務しているので、本来の値段を知っているから安すぎると全て購入してます。

f:id:ibmac2019:20200201163639j:image

左は、お家用、右は携帯用で鞄に常備してます。

本来、東海地震対策だったのに、こんな事で助かるとは思いませんでした。

後は、ハードオフPS oneを購入

f:id:ibmac2019:20200201164120j:image

電源が入ってなかったので、他のハードオフで、220円で購入した。

動作するとの事なので、予備機にします。

今日の教訓、備あれば憂い無しです。

 

今日は以上です。