防災備蓄(食糧危機?)

天気は良いが風が強く肌寒く感じます。

その様な天気でも気分転換にふらふらと出かける。

ホームセンターで防災用品を見てたら、どうも見切りをやっていたみたいで、イザメシ缶を一缶98円で売っていた。

これって高いはずだよね?

残念ながら残っていたのは、さんま缶と筑前煮のみ他は売り切れていました。

f:id:ibmac2019:20230302152702j:image

さんま缶は一缶しか無く、筑前煮は三缶購入する。

値段は98円でした。

もっと早く気がつけば、うずら卵、玄米缶などあったのに残念でした。

賞味期限は、さんまは24年5月なのでこの値段はわかるけど筑前煮は25年3月なのでまだこの値段じゃなくてもと思うけどあまり売れないのかな?

f:id:ibmac2019:20230302153211j:image

自分としては缶詰なので有り難くこの値段で買わせていただきました。

ホームセンターは時々こんな事をするので気をつけておかないといけないです。

(前にカンパンを安く購入してます、皆さんは嫌いかもしれませんが、私は好きですね、カンパンはオヤツとしも食べます)

 

今回は以上です。