直ぐにきた!

みなさん作りました?

早いわ、マイナポイント直ぐに入っていた。

とりあえず15000円分入っていた。

スーパーのカードと連動させたので食費が浮くな、備蓄品を買おうかな!

残りはチャージしてから入金されるみたいだ。

作らない方もいるみたいだが、どうせ来年には健康保険と連動させないといけないのでポイントをくれる間に作りました。

作らない人は、個人情報が心配、銀行の預金把握されるなんて言ってますが、今の銀行預金は全て把握されているのですよ!

わかりませんか?今偽名では作れないし解約するにも身元を確認してからでないと解約も出来ません。

マイナカードに銀行口座繋げるならばカード決済口座にしておけば良いこと!

今の所、他の銀行口座を繋げる事はないです。

(何は全部繋げると思うけどね)

個人情報がなんて言っておきながら、LINEや TikTokをやっている。

こちらの方が個人情報ダダ漏れなのにな!

マイナカードも金融機関に勤めている人から、今後強制的に加入になるよ、ポイントも付かないと言われた。

作る作らないは、個人の自由なので構わないけど、強制的にやらされる方がムカつくので作ったとの報告です。