今、実践している事

今日も、コロナウイルスのニュースばかり流れている。

ここで他の人の事をとやかく言うつもりはない。

私が実践している事は、朝、のどスプレーを行い、マスクをして会社に行く。

公共交通機関を使うので、非常に怖いと思うけど仕方がない。

会社では、とにかく、部屋は窓を開けて仕事、会議は最低限、昼食も時差、出張は無しになってしまいました。

花粉症の私には、かなりキツイ!

返ってきたら、直ぐに抗菌剤入りの石鹸で手洗い、次に顔を洗い口を濯ぐ、服は抗菌スプレー、のどスプレーで終了となる。

帰りは、人が多いので、マスクの下でガムを噛んでいます。

とにかく、唾液を出して少しでも喉を潤す事に努めています。

これは、何の根拠もないです。

あくまで自己満足です。

 

今日は以上です。