防災備蓄(食糧危機?)

母親の介護が無くなって時間が取れるようになった。

未だ父親の介護もあるが、透析に行っている時は時間がある。

その時を狙って遠出をする。

今回はこんな物を見つけた。

f:id:ibmac2019:20240110202032j:image

f:id:ibmac2019:20240110202033j:image

デュポンのタイベック ソフトウエア ESBである。

これは何かというと緊急避難時の寝袋である。

f:id:ibmac2019:20240110202158p:image

(ホームページよりお借りしてます)

なんと言ってもデュポン製(製造はベトナムですが)保温性、透湿性で軽量、省スペースである。

これなら普通の寝袋より小さいのでリュックやバックに入る。

長さは首下185㌢あるのでほとんどの方は使えるのではないだろうか。

値段も330円と破格の値段、さすがキンブル弥富さんだ。

しかし別の所にあった同じ物は何故か2200円だった?(1個だけ置いてあった)

石川県の地震でも寒さが大敵である。

これで寒ければ中に薄い毛布を入れれば暖かいのでは無いかな。

(かなり中が大きいので使えると思う)

これなら使い捨てでも惜しくは無い。

私はキャンプをするわけでは無いので寝袋は買う気は無いのでこれで良いと思う。

 

今回は以上です。