エラーコイン出たーと思ったら

今日は、夜から飲み会で名古屋に出かけた。

おそらく、名古屋駅東急ハンズか、帰りのタクシーのおつりだと思うけど、おつりの中にとんでもないものが入っていた。

夜、酔って帰ってから気がついたのだが、小銭の中に違和感を感じた。

何かがあると、一枚ずつ確認していたら、どうも50円玉がおかしい。

この写真見てほしい。

f:id:ibmac2019:20190713223827j:image

よく見ると、アレ?元号が無い、反対側だったっけ?と思ったが、やはり無い。

どえらいエラーコインが出てしまった。

一体、どれくらいの価値があるのか判らない、今日の飲み会の金額になるか?

酔いも醒めてしまった。

しかし、落ち着いて拡大鏡でよく見ると、磨いた跡があり、変造品で価値はなかった!ガッカリしてしまい、ふて寝しよう。

 

以上です。

追記、お金を変造するのは、法律で禁止されているので、辞めましょう。

捕まりますよ!