108円のPCモニターは、使えるか

ハードオフで、EIZOのPCモニターが108円で売っていた。

f:id:ibmac2019:20190608201127j:image

映ったとか、電源が入らないとか何も書いてないので、店員さんに確認したら、

モニターは、テストするので何も書いてなければ、壊れてますよと言われた。

しかし、メイドインジャパン、それも2001年製、一番日本が輝いていた頃のモニターである。

賭けに出てみるか、と思い購入した。

またまた、PSと入力装置の出番です。

テキトーに繋いでみるが映らない、性格が出ている。

何とかなる、行き当たりバッタリで生きている私である。

しかし、お手上げである、EIZO flex scan l365と打ち込んでネットで調べたが、接続は間違いが無い。

久々にババを引いたかな?と思って、もう一度取説を読んでみると、モニターの電源を入れてから、装置の電源を入れると書いてある。

最後にやってみるかと思い行なってみると、映ったー!ほっと安心する。

f:id:ibmac2019:20190608202520j:image

そういえば、周波数は、自動でスキャンするので、当たり前だよね。

しかし、又、モニターが増えてしまった。

怒られるかな?

 

今日はここまでです。