ゲーム機お掃除

早速ゲーム機のお掃除をしてみた。

f:id:ibmac2019:20190914200239j:image

f:id:ibmac2019:20190914200244j:image

お掃除前の写真です。

さてここで用意した物は、金属磨きのピカールです。

プラスチックに良いのか?と思いますが、仕事柄メーカーに代理店から問い合わせてもらったら、プラスチック専用は無いけど、金属磨きで構わないとのこと。

ただし、柔らかいので、キズが入りやすいので、気をつけてくださいと回答があった。

これを機に私は、ゲーム機や、カセットゲームの汚れは、磨いています。

ゲームも汚れていると安いので、これを買って磨いて綺麗にしています。

ただ成分が残るのが嫌なので、水拭きをしています。

f:id:ibmac2019:20190914201325j:image

f:id:ibmac2019:20190914201333j:image

さて、動くか確認した。

電池ボックスは、磨いていないので、ACアダプタを使い電源を入れてみた。

f:id:ibmac2019:20190914201618j:image

何回か、抜き差ししてみたら動きました。

しかしながら、スピーカーの音が小さくほとんど聞こえなかったです。

残念!

大須に行けば、スピーカー売っているかなぁー?

以上です。