防災備蓄(食糧危機?)

今日はあまり行かなくなったスーパーへ、医者の帰り道に寄ってみた。

この物価高に大安売りしてた物を見つけた。

f:id:ibmac2019:20230603162633j:image

アピタでは、158円と高いですがこのスーパーでは108円でした。

鍋に入れても美味しい缶詰で、カルシウムを摂るにはとても良い。

しばらく通って購入、備蓄するかな。

f:id:ibmac2019:20230603171927j:image

ジャガイモの葉が少し黄ばんで梅雨入りしたので試しに掘ってみました。

プランターの物は大きい物と小さい物が混じってました。

やはり春物は植えている期間が短いのでこんな物なのでしょうか。

春物は、今回初めてなのでよくわかりませんが、小さいジャガイモは蒸してバターで食べようかな。

プランターにはまだジャガイモがあるのでもう少し様子を見て収穫したいと思います。

 

今回は以上です。