防災備蓄(食糧危機?)

あったけ〜!

小屋で火鉢を探していたら、湯たんぽが出てきた。

最近のプラ製なので古くは無いと思います。

両親には電気毛布を使ってもらってますが私は毛布のみでした。

毛布のみでも前にブログにのせた暖かい毛布なので寒くはなかったのですが、やはり湯たんぽは暖かいですわ!

歳には勝てないなぁ!

YouTubeで湯たんぽで電気代をとか言っていますが確かに電気毛布は要らないですね。

朝まで暖かいですし、毛布に包んでおけば夕方まで暖かいです。(ほんのりですけどね)

火鉢はあったのですが、中の灰をふるいにかけたりしないと使えないです、ゴミが沢山入ってました。

買えばいいのですが中々売っていないですね、とあるホームセンターにある事は確認しました。

本当は、時代劇に出てくるような長火鉢が欲しいのですけどね、そこで熱燗を・・・たまらないでしょうね!

この冬は間に合わないので、今年の年末には用意したいですね。

 

今回は以上です。