今日の買い物

昨日と違って朝から天気が良い。

おい!コラ!気象庁さんよ、今日は曇りで時々雨だっだはずだろ!

暑いわ‼︎

車の運転が地獄になる季節です。

しかし、仕事の方が暑いから窓を開けて走れば涼しいですね。

えっ!仕事場ですか?軽く40度超えます。

さて今日の買い物ですがゲームです。

f:id:ibmac2019:20200719151019j:image

64ソフトで、リサイクルショップで、関係無い棚に乗ってました。

コントローラーパックは無いけど、110円でした。

ハードオフスーパーカセットビジョンが入荷していて、本体は要らないのでソフトが無いかなと思ったら、これがありました。

f:id:ibmac2019:20200719151919j:image

麻雀ですが、550円なので購入する。

f:id:ibmac2019:20200719152225j:image

後は、マイカードのお安めがあったので購入、箱は無いけど説明書があるので遊びには良い。

この年代のゲームは、説明書が無いとわかりづらい物があるので、なるべく購入する様にしている。

昔、old Macを集めている時に本体は何時でも手に入るが、ソフトはドンドン無くなるので、手に入る時に手に入れるのが鉄則と言われました。

パソコンは、ソフトが無ければただの箱と言われてます。

まぁ、ゲームソフトは無くなりづらいですが、ある程度で買わないとドンドン高くなるので、数あるうちに買いましょう。

 

今日は以上です。