SONY PSXの活用 レトロゲーム機 RF接続

ファミコンをテレビに繋ぐ為に、

未だにブラウン管テレビを持っている。

しかし、いつか壊れてしまう。

ネットで調べると、ビデオデッキを使ってテレビに繋ぐ事が良く書かれている。

しかし、デッキは大きく邪魔である。

ゲーム好きとしては、何とかしないといけないと考えていた。

ふと見ると、修理しても治らなかったPSXがあった。

そういえばPSXは、アナログTVだったはず、このRF端子を使ってテレビに映るはずと考えた。

ファミコンを用意するのが面倒だったので、PSにRF出力のケーブルを繋ぎ、

TV設定してみたら、テレビに映りました。

これは、あくまでも個人の用意した状態で実験したので、場合によっては出来ない事もあると思います。

これで、ブラウン管テレビがいつ壊れても良くなりました。

追記

TVは外部入力設定、接続は普通の三色のAVケーブルで行いました。

追記

ファミコンカセットビジョン等接続確認できました。